よくあるご質問

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オートローン

「オーナーズプラン(通常ローン)」だと月々の支払いがまだ高いのですが、もう少し小さいサイズの車か中古車を購入すべきでしょうか?

「Sローン」をご利用いただくと、最終回に据置価格を設定しますので毎月のお支払額を「オーナーズプラン(通常ローン)」に比べて大幅に軽減できます。お客様には無理なくご希望のお車にお乗りいただくことが可能です。

「Sローン」の据置価格は、自由に設定できますか?

車両本体価格 (税抜) × 5% を下限として、設定可能です(上限は車種・時期により異なりますので、最寄りの正規Audiディーラーまでお問い合わせ下さい)。お客様の月々のお支払いプランにあわせてお選びいただけます。

「Sローン」の最終回の支払い方法にはどのようなものがあるのですか?

最終お支払い月の3ヶ月前にお客様に最終回お支払いについてのご案内を送付致します。この際に、一括でご返済、もしくは再ローンを組んで頂くかお選び頂けます。もちろん、お乗りになっているAudi車を下取りに出して新しいAudi車を手に入れることもできます。お客様の状況に合わせてご選択下さい。尚、「Sローン」は据置価格での車両買取を保証するものではありませんので、ご留意下さい。

オートローンの支払い途中にて、ローン残金を繰上一括返済することはできますか?

はい、できます。繰上一括返済金額の確認は、オートローン請求書に明記のサービスセンター(カスタマーセンター/サポートセンター)まで、ご連絡下さい。

「オーナーズプラン(通常ローン)」のお支払い方法を教えて下さい。

6回から最長84回払いまでの分割払いをご利用いただけます。また、ローン対象金額の50%まで年2回のボーナスでお支払いいただくことが可能です。

今すぐに欲しいAudi車がありますが、3ヵ月後に保険の満期返戻金が出るので、購入資金ができる予定です。それまで待つしかないのでしょうか?

据置一括払い(商品名称: フリープラン)をご利用いただければ、最長6ヶ月先の一括払いが可能です。購入資金ができるまで待たずに、今すぐにAudi車を手に入れることができます。

夏冬のボーナスだけで支払うことはできますか?

はい、できます。「エブリィ6」なら、お支払いは6ヵ月に1回だけなので、ボーナスがある方は、年2回のボーナスだけでお支払いいただくことも可能です。お支払い月の組み合わせは、6月と12月/7月と1月/8月と2月になります。

オートローンの支払いの途中にて住宅ローンのように残金の一部を部分返済できるメニューはありますか?

はい、ございます。「ライフアッププラン」では、住宅ローンのように部分返済が可能です。また、最長5年以内であればお支払い金額を増減額することにより、お支払い回数を延長したり、短縮したりすることができます。

毎月の支払いがフレキシブルな支払い方法はありませんか?

はい、ございます。「フリープラン」をご利用いただきますと5年以内であればローン対象金額を自由に36分割しお支払いいただけます。詳しくは最寄りの正規Audiディーラーにてご確認下さい。

オートリース

リースとは何ですか?

リース会社(賃貸人)がお客様(賃借人)に対し、リース契約(賃貸借契約) にもとづいて一定期間、一定の料金で車両を賃貸するシステムです。購入した場合と同様に使用することができます。

リースの契約方式を教えて下さい。

リース契約時に設定した残存価格について、リース期間終了時に車両の査定を行い、売却額と残存価格との差額をお客様とリース会社の間で精算するオープンエンド方式となります。

リース対象外の車種はありますか?

全てのアウディ車からお選びいただけます。また、ボディカラー等の制限もありません。

リースで頭金を支払うことはできますか?

お客様が下取価格を頭金としてご利用したい場合には、金額を前受リース料として一括してお支払いいただく方法がございます。それにより、毎月のリース料を軽減することが可能となります。

リース契約は途中で解約できますか?

原則、中途解約はできません。但し、お支払い期間途中で車両を入れ替える場合などは、規定損害金(中途解約金)をお支払いいただくことにより、中途解約することができます。

リースには節税効果があるのでしょうか?

リース料を、「支払いリース料」「賃借料」等として経費処理すると、経費総額が増える=当期利益は減少しますが、法人税等の支払額を減らすことができるため、節税効果が発生します。

レンタカーとリースの違いは何ですか?

レンタカーは、不特定のお客様に短期間車両を貸し出すシステムですが、リースは特定のお客様に一定の長期間・一定の料金で賃貸するシステムで料金もレンタカーと比較し割安となっています。

リース料にはどのような費用が含まれますか?

車両本体価格の他、登録諸費用、自動車取得税、自動車税(リース期間分)、重量税(初回分のみ)、自賠責保険料(初回分のみ)が含まれます。また任意保険料を含めることも可能です。

任意保険の加入はどうしたらよいですか?

お客様が車両を決められたAudi正規ディーラーにて加入し、リース料に含めることも可能です。また、任意保険は車両保険にご加入いただくことが前提となります。もちろん、リース契約であってもリース契約前の割引率(等級)は引継ぎ可能です。

万一事故にあった場合にはどうなりますか?

任意保険にて修理いただくか、お客様のご負担により修理いただきます。車両が使用不能となった場合には、中途解約による精算となります。

リース期間満了後の処理方法はどのようになりますか?

(1)車両入替、(2)再リース、(3) 車両ご返却の中から、お客様の希望される方法をお選びいただけます。

諸費用をリース料に含めず、現金で支払うことは可能ですか?

自動車取得税、重量税、自賠責保険料は現金で支払うことも可能です。但し重量税及び自賠責保険料につきましては、3年間に繰り延べて経費処理することとなります(一括経費処理はできません)。

サービスローン

どのような商品にサービスローンを利用できますか?

純正パーツやアクセサリーの購入代金(タイヤ・アルミホイール・ETC 車載機等)、車検や整備・修理などのメンテナンス費用、Audi Car Life Plus 等にご利用いただけます。

お支払い方法はどのようなものがありますか?

6回から36回までの均等分割払いやボーナス併用(年2回)払いも可能です。

ローンは、いくらから組むことが可能ですか?

原則として、ローン対象金額は3万円以上となります。

毎月の支払い金額に制限はありますか?

原則として毎月のローン支払金額は5,000円以上となります。

現在、Audi オートローンを組んでいますが、サービスローンを組むことはできますか?

Audi オートローンをご利用中のお客様でも、別途サービスローンを組むことが可能です。

Audi Ambassador Card

Audi Ambassador Card はどのような特典がありますか?

ポイントとサービスについては、下記ページをご覧ください。

ポイントとサービス - Audi Ambassador Card

カードに入会したいのですが、どうすればいいですか?

お申し込みは、インターネットまたはAudi正規デイーラーにてお申し込みいただけます。(お近くのAudi正規ディーラーまでお問い合わせください。)

Audi Ambassador Card ネット申し込みはこちら

Audi オリジナル ETC カードの申込方法をおしえてください。

Audi Ambassador Cardのご入会時に、同時にお申し込みいただけます。もしくは、カード入会後に別途お申し込みいただくことも可能です。
詳しくは、カード名義ご本人様よりゴールド会員専用ダイヤルまでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-54-5353フリーダイヤル:0120-54-5353受付時間:9:30~17:00 (1月1日休)

盗難・紛失・その他のご質問について

お手数ですが、ゴールド会員専用ダイヤルまでお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-54-5353フリーダイヤル:0120-54-5353受付時間:9:30~17:00 (1月1日休)

Audi自動車保険プレミアム

「Audi自動車保険プレミアム」に加入するメリットは何ですか?

自動車保険の補償内容とは別に、3種類のオリジナルサービス「Audi プレミアムケア」が無償で付帯されます。

  • ①フロントガラス損害補償
  • ②タイヤパンク損害補償
    新車または初度登録から起算して12か月以内のAudi認定中古車のみ対象となります。
  • ③ボディガードサービス

なお、「Audi プレミアムケア」を利用しても、自動車保険を使わなければ、自動車保険のノンフリート等級には影響しません。

「Audi自動車保険プレミアム」はどこで加入できますか?取扱保険会社はどこですか?

「Audi自動車保険プレミアム」は、全国のAudi正規ディーラーで加入できます。

取扱保険会社は損害保険ジャパン日本興亜(株)、東京海上日動火災保険(株)または三井住友海上火災保険(株)です。一部、取り扱っていないディーラーがございます。

保険加入手続きや事故発生時の修理等について、全国のAudi正規ディーラーで一貫した対応・サービスを受けられます。

Audi プレミアムケアの対象者は?

Audi正規ディーラーで購入したアウディ車を被保険自動車として、専用自動車保険「Audi自動車保険プレミアム」にご加入頂いたお客様が対象です。

「Audi プレミアムケア」を利用できる回数は?

自動車保険の保険期間が1年の場合、3種類の補償のうち、いずれか1回のみ利用可能です。

保険期間が複数年の場合は、保険年度ごとにいずれか1回のみ利用可能です。

フロントガラス損害補償は、どのような被害にあったときに適用されますか?

飛び石等の飛来物によるフロントガラス損害が対象です。飛び石のみならず、台風・暴風が原因で他物が飛んできた場合、ひょう災によってフロントガラスが割れた場合等も対象です。(ただし、地震・噴火・津波による損害は対象外です。)

タイヤパンク損害補償は、どのような被害にあったときに適用されますか?

偶然な事故によるタイヤ単独損害で、タイヤ交換かパンク補修が必要な場合に適用されます。タイヤ1本分の費用が対象です。

ボディガードサービスはどのような被害にあったときに適用されますか?

サービス適用期間中にボディへの落書き被害に遭われ、Audi正規ディーラーで修理を実施したケースに適用します。

なお「ボディ」とは車体パネル部分(ボンネット、パネル、ピラー、ドア)を指し、バンパー・ガラス・ホイール・タイヤ等は含みません。

また「落書き」とは、第三者によりコイン・釘・ペンキ・スプレー等で人為的に描かれたものを指し、単なる擦り傷やボディへの凹み、区別がつかない損傷は対象外です。

Audi Premium Car Sharing

開始時刻よりも遅くステーションに到着してしまっても大丈夫ですか?

利用開始が遅れても利用可能です。ただし、その場合でも利用料金は予約した開始時刻から発生いたしますのでご注意ください。

予約しましたが、利用しなかった場合はどうなりますか?

利用しなかった場合でも自動キャンセルされません。利用料金は予約した時間通りに発生いたしますのでご注意ください。

利用中のドアロック方法は?

通常の車と同様に、エンジンキーを使って行ってください。利用途中のIDでの利用終了操作は絶対に行わないでください。

給油・洗車をしたい場合は、どうすればよいですか?

車内に保管されているガソリンカードを使用し、全国の新日本石油エネオスで給油して下さい。ガソリン代・洗車代のお支払いは必要ありません。

予約した返却時間よりも遅くなりそうな場合は、どうすればよいですか?

予約した返却時刻前であれば、利用時間の延長を行うことが出来ます。ただし、次に続けて利用者がいない場合に限ります。

予約した返却時刻よりも早く返却した場合は、どうなりますか?

利用終了が早まっても返却可能です。ただし、その場合でも利用料金は予約した終了時刻まで発生いたしますのでご注意ください。

車内で喫煙をしてもいいですか?

カーシェアリングの設置車両は全車禁煙となります。会員の皆様が気持ち良くご利用いただけるよう、ご協力をお願い致します。

ペットは同乗できますか?

アレルギーをお持ちの会員もいらっしゃいますので、ペットの同乗は出来ません。ただし、同乗者の障害者補助動物の場合は同乗いただけます。障害者補助動物をご同乗の際には、次にご利用の会員のために、毛やにおいなどの清掃を行ってから返却してください。

※Audi Premium Car Sharingでは、ご利用いただいたお客様に、ゴミのお持ち帰りをお願い致しております。
次にご利用いただくお客様のためにも、車内美化にご協力くださいますようお願い致します。