フォルクスワーゲン自動車保険プラス

充実した内容の自動車保険に、フォルクスワーゲンならではのオリジナルサービスをプラスした「フォルクスワーゲン自動車保険プラス 」。
フォルクスワーゲンオーナーの快適なカーライフをサポートします。ワンランク上の安心とサービスを備えて、心地よいドライビングをお愉しみください。

お車のご購入やメンテナンスと同じく、
自動車保険のご相談・お申込みも信頼の
フォルクスワーゲン正規ディーラーに
おまかせください。

充実の自動車保険

自動車保険

自動車保険は、損害保険ジャパン日本興亜または東京海上日動より充実した補償内容をご提供いたします。さまざまな特約やサービス内容で、安心のサポートをご用意。幅広い補償でフォルクスワーゲンオーナーの快適なカーライフをサポートします。

お申込・お問い合わせ窓口

お申込はフォルクスワーゲン正規ディーラー(取扱代理店)で承ります。お車ご購入のときだけでなく、現在の自動車保険満期の方もお近くのフォルクスワーゲンディーラーへお立ち寄りください。

※ 一部取り扱いのないディーラーがございます。

オリジナルサービス

フォルクスワーゲンオーナーの快適なカーライフをサポートする「フォルクスワーゲン自動車保険プラス」。
充実した内容の自動車保険にフォルクスワーゲンならではのオリジナルサービスをプラスしました。

フォルクスワーゲン プレミアムケア

フォルクスワーゲン自動車保険プラスには、ボディやガラス・タイヤへの損害を補償する「フォルクスワーゲン プレミアムケア」が無償で付帯されます。
しかも「フォルクスワーゲン プレミアムケア」を利用しても自動車保険を使わなければノンフリート等級には影響しません。

フロントガラス損害補償

期間中1回につき、飛び石等によるフロントガラスへの損害修理費を補償します。

支払限度額90,000円
(補償限度額100,000円-自己負担額10,000円)

タイヤパンク損害補償

期間中1回(1本)につき、タイヤパンクへの損害修理費を補償します。

支払限度額45,000円
(補償限度額50,000円-自己負担額5,000円)

※新車または初年度登録から起算して12ヶ月以内のフォルクスワーゲン認定中古車のみ対象となります。

ボディプロテクションサービス
(小額修理保証)

期間中1回につき、らくがきによるボディへの損害修理費を補償します。

支払限度額45,000円
(補償限度額50,000円-自己負担額5,000円)

サービスの対象例

  • ・24Hパーキングに停めておいたら、ドアにコインで落書きされた。
  • ・朝起きたら、ガレージの車のボンネットに釘で落書きをされていた。
お申込・お問い合わせ窓口

フォルクスワーゲン自動車保険プラス のお申込はフォルクスワーゲン正規ディーラー(取扱代理店)で承ります。
お車ご購入のときだけでなく、現在の自動車保険満期の方もお近くのフォルクスワーゲンディーラーへお立ち寄りください。

※ 一部取り扱いのないディーラーがございます。

サポート体制

万が一の場合でも、フォルクスワーゲンを熟知したスタッフが安心の体制でサポート。

損保ジャパン日本興亜のご契約者様
コールセンター
万が一のとき、すばやく応えるサポート体制
フォルクスワーゲン自動車保険プラス
損保ジャパン日本興亜 事故受付コールセンター
TEL0120-003-822(24時間 365日対応)
0120-241-562
(24時間 365日対応)
  • ・事故受付、初期対応アドバイス
  • ・修理工場への連絡
  • ・代車手配

※詳細な事故対応については、最寄りの損害保険ジャパン日本興亜事故対応拠点(サービスセンター)にて実施します。

サポート体制
損害保険ジャパン日本興亜の万全サポート体制が安心のフォルクスワーゲンライフを支えます。
業界トップクラスの事故対応拠点網:年間100万件以上の事故解決実績を誇る全国約230か所の事故対応拠点網と約7,200人の専任スタッフがフォルクスワーゲンオーナーに安心をお届けします。
ロードアシスト
ご契約の自動車が、事故・故障で自力走行できなくなった場合※、ロードアシスタンス業者にお取り次ぎし、レッカーけん引や30分程度の応急対応などを手配します。
  • ※ 故障や車両トラブル時に対する「緊急時応急対応」、「燃料切れ時ガソリン配達」「おクルマ故障相談」のサービスもご利用いただけます。
  • ※ ロードアシストには一定のご利用条件があります。なお、サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合があります。
  • ・ご連絡いただいた場合は、ご契約内容の確認を実施のうえ、ロードアシスタンスをキャッシュレスにてご利用いただけます。
  • ・ロードアシスタンスの内容を超過または対象外の作業が発生した場合は、後日、超過分の費用についてお客さまにご請求させていただきます。
サポート体制
  • ・ロードアシスタンスが必要な場合は、JAF・業者などへ連絡する前に必ずロードアシスタンス専用デスクにご連絡ください。
  • ・ロードアシスタンス専用デスクにご連絡なく、ご自身でロードアシスタンス業者を手配された場合は、ロードアシスタンス費用のお支払いはできません。
  • ・気象状態や交通事情によってはロードアシスタンス業者の現場到着に時間がかかる場合があります。
  • ・一部離島やロードアシスタンス業者の立ち入りが困難な場所は対応できない場合があります。
  • ・車両保険でのお支払いの対象となる費用については保険金でお支払いします。その場合は、ノンフリート等級別料率制度における事故の件数にカウントされ、翌年度の等級が下がったり、等級がすえおきとなったりすることがあります。
  • ・損害保険ジャパン日本興亜はロードアシスタンスの運営を(株)プライムアシスタンスへ委託しています。
  • ・ロードアシスタンスの内容はご案内せずに変更となる場合があります。
東京海上日動のご契約者様
コールセンター
万が一のとき、すばやく応えるサポート体制アクシデントやトラブルの際もご安心ください。充実のサポート体制であなたのフォルクスワーゲンライフを支えます。
フォルクスワーゲン自動車保険プラス
東京海上日動 事故受付センター
TEL0120-721-167(24時間 365日対応)
0120-721-167
(24時間 365日対応)
  • ※ 携帯・自動車電話・PHS・衛星電話からもご利用になれます。

事故・故障の際は(事故現場アシストサービス)(ロードアシスト<車両搬送費用補償特約およびサービス>)24時間365日受付の「フォルクスワーゲン自動車保険プラス 東京海上日動 事故受付センター」までお願いいたします。

ロードアシスト
事故や故障、盗難により走行不能となった場合に修理工場等までレッカーでの搬送を行います。

※詳細は「ご契約のしおり」をご確認ください。

  • ※ 故障や車両トラブル時に対する「緊急時応急対応」、「燃料切れ時ガソリン配達」「おクルマ故障相談」のサービスもご利用いただけます。
  • ※ ロードアシストには一定のご利用条件があります。なお、サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合があります。
お申込・お問い合わせ窓口

フォルクスワーゲン自動車保険プラス のお申込はフォルクスワーゲン正規ディーラー(取扱代理店)で承ります。
お車ご購入のときだけでなく、現在の自動車保険満期の方もお近くのフォルクスワーゲンディーラーへお立ち寄りください。

※ 一部取り扱いのないディーラーがございます。

長期分割プラン

ご契約を3年間長期契約にすれば、ご購入から3年間途切れることなく補償が継続、保険期間中の更新手続きも不要。
万一事故が起きても、ご契約時に定めた保険料は3年間そのままです。

  • ※ 保険期間中の事故件数に応じて更新後のご契約に適用される等級等が変動します。なお、同一保険年度内に複数の保険事故があった場合等、更新後のご契約に適用される等級等が1年間を保険期間とするご契約を更新された場合と異なることがあります。
  • ※ 保険期間の中途において保険料改定が実施された場合であっても、保険料の請求返還は行いません。
  • ※ 長期分割契約の場合、1年契約を3年間無事故で更新された場合の、保険料総額よりも高くなるケースがあります。
お申込・お問い合わせ窓口

フォルクスワーゲン自動車保険プラス のお申込はフォルクスワーゲン正規ディーラー(取扱代理店)で承ります。
お車ご購入のときだけでなく、現在の自動車保険満期の方もお近くのフォルクスワーゲンディーラーへお立ち寄りください。

※ 一部取り扱いのないディーラーがございます。

※ このホームページは各保険の概要についてご紹介したものです。取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。

平成27年12月作成 15-T08151