Mission
当社は、フォルクスワーゲン、アウディ、ベントレー、ランボルギーニ、ドゥカティをご購入のお客様に新車・中古車ローンやリース、オーナー様専用自動車保険やブランドクレジットカードをご提供しています。また、正規ディーラーの経営効率化のためのファイナンス商品と車両販売支援システム、モビリティサービスを提供しています。これらの金融商品・サービス提供を通じて、国内マーケットにおける自動車販売台数およびシェア拡大、既存顧客数の拡大とブランドロイヤルティの向上に貢献しています。
Role by unit
マーケティング本部には「Digital & Mobility Solution Unit」「Brand Promotion Unit」「Loyalty Management Unit」の 3つのユニットがあります。
各ユニットの役割、魅力をご紹介します。
Members
マーケティング本部 H.S.
とてもフレキシブルに働ける会社だと思います。2人目の子供ができたときには1ヶ月ほど育休をとりました。他部署の方からもとても応援いただいて、抱えているプロジェクトも遅延なく進めることができました。年齢や役職に関係なく、常にフラットに言い合える環境だと感じています。社内部活がいくつかあり、オフィスの外でもコミュニケーションをとれる環境が整っています。会社もそれをサポートしてくれています。私は4つ掛け持ちしていますが、各部活で他部署の人とオフィス外でコミュニケーションをとりたいという人が私以外にも結構多いのがVFJの特徴だと思います。
マーケティング本部 T.K.
様々なバックグラウンドをもった人がいて、組織が構成されていることもあり、フレンドリーな方が多いと思います。私は、自動車業界未経験でしたが、入社してすぐに会社の雰囲気に慣れたのも、周りのサポートがあったからだと思います。また、新しいことを受け入れ、チャレンジする人を応援する土壌がある環境のなかで、活躍するフィールドは自分で切り開くことが可能です。
マーケティング本部 T.O.
これまで新商品開発や業界初の施策を企画してきましたが、例え失敗する可能性があっても、熱意をもって取り組めば、新しいことにはどんどん挑戦させてもらえる環境です。ゼロからの企画は大変な苦労もありますが、各部署のエキスパートと連携し、ローンチや販促することは、苦労を補って余りあるほどのやりがいがあります。自ら進んで仕事に取り組みたい方には非常に働きがいがある環境です。