ご利用プロセス
メールでご案内するお客様専用お申込みサイトから、ご契約お手続きいただけます。
-
STEP1
販売店が見積を提案後、
メールでファイナンス申込サイトをご案内します。 -
STEP2
本人確認後、
お客様情報を入力して、ローンをお申込み。※販売店でお申込内容を確認後、審査お手続き。
(お手続きに時間をいただく場合がございます) -
STEP 3
審査完了をメールでお知らせします。
メールに沿ってネット口座振替登録をお願いします。 -
ご納車
お手続きをスマートに
よくあるご質問
Smart Financeはどんなサービスですか?
正規ディーラーにてご購入のお車とファイナンス契約プランを決定されたお客様が、Webでファイナンス契約手続きするためのサービスです。
どうやってサービスを利用すればいいですか?
Webでのファイナンス契約お手続きをご希望の場合、正規ディーラースタッフにお申し付けください。申込用ウェブサイトURLをメールにてご案内します。
見積内容を変更できますか?
お見積り内容のご変更は正規ディーラーへご用命ください。変更後、あらためてお申込み案内メールをお送りします。
申込案内メールが届きません。
・迷惑メールフォルダやその他のフォルダへ振り分けされていないかご確認ください。
・ドメイン"@mailing.vwfs.io"からメール受信できるメール設定であるかご確認ください。
(【docomoをご利用のお客様】docomoメールの仕様としまして短文メッセージのみ送受信可となっていることから、2023年11月現在本サービスのメールは受信できないことが確認されています。恐れ入りますが別のメールアドレスを正規ディーラーにお申し付けください。)
・お客様のメールアドレスが正規ディーラーにて登録された内容と一致しない可能性がございます。お手数ですが正規ディーラーまでお問い合わせください。
申込画面で入力操作がうまくいきません。
同じ入力項目で何度試してもフリーズする、などの現象は
■原因としては
・ご利用されているブラウザに起因して正常に動作しない可能性があります。
これはブラウザの定期的な修正リリース(プログラム更新、バージョンアップ)によって解消される事がほとんどです。
(※本サービスに限らず一般的なウェブアプリケーションで発生する現象です。)
■対処方法としては
・別のブラウザで試してみる
・PCを利用していて問題が起きているのであれば代わりにスマホで試してみる
などで解消することが期待できます。
本人確認ができません。
お申込みウェブサイトの本人認証画面で、入力いただいたお客様の漢字姓名、生年月日、携帯電話番号のいずれかが、正規ディーラーでの登録内容と一致しない場合「入力された内容が確認することができませんでした。正しい内容を入力して下さい。」と表示されます。お手数ですが正規ディーラーまでご連絡ください。
SMS認証コードが届きません。
しばらくたってからSMSコードを再送信してください。なお、
・Wi-Fi(無線LAN)接続のみではショートメッセージは受信できません。状況が改善せずお手続きに進めない場合は、お手数ですがオンラインサービスサポートセンターまでご連絡ください。
・送信時にスマートフォンを起動していなかったり、電波圏外の場合、ショートメッセージを受信しないことがあります。
なお、認証コードは送信後30分経過すると無効になりますので、その場合は再送信してください。
免許証の写真がアップロードできません。
・ファイル形式・ファイルサイズをご確認ください。
アップロード可能な画像の形式は jpg, jpegのいずれかで、サイズは最大4.5MBです。
・撮影した写真が正しく認識されない場合、撮り直してください。
<撮影のコツ>
-背景は白など明るめではなく、黒など単色のテーブル等に置くことで、運転免許証の色と同化させないようにします。
-運転免許証にスポットライトなど光が当たらないようにします。
-暗い場所でなく、部屋の明るい場所等で撮影して下さい。
申込完了のメールが届きません。
お申込み受付完了画面は表示されている場合、迷惑メールフォルダやその他のフォルダへ振り分けされてる可能性がありますのでご確認ください。
受付完了画面が表示されず、エラー画面となる場合は、お手数ですがオンラインサービスサポートセンターにお問い合せいただくか、あらためて最初の本人確認画面よりお手続きをお願いいたします。
契約書はいつ届きますか?
審査を経てご契約締結となった際に、ご契約通知メールをお送りします。契約書面はカスタマーポータル(ご登録無料)からご覧いただけます。なお、お申込時にダウンロードいただく契約書面と内容は同じです。
契約書はどこで確認できますか?
審査完了後、カスタマーポータル(ご登録無料)でご契約書類をご確認いただけます。
申込後のキャンセルはできますか?
お申込み後のキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。
どのような支払方法がありますか?
お支払いは口座振替のみです。審査完了後にネット口振登録サービスの案内メールをお送りいたしますので、お手続きをお願いいたします。
ネット口振サービスがご利用できないお客様は、正規ディーラーにお問い合わせください。
サービスに関する問い合わせ先
その他本サービスについてご不明点ございましたら、オンラインサービスサポートセンター(0570-783-930 10:00~18:00)までお問い合わせください。