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Mission
当社は、グローバルにフォルクスワーゲンの各ブランド向けの金融サービスを担当している、独 Volkswagen Financial Services AG の100%連結子会社です。
フォルクスワーゲン、アウディ、ベントレー、ランボルギーニ、ドゥカティをご購入のお客様に新車・中古車ローンやリース、オーナー様専用自動車保険やブランドクレジットカードをご提供しています。また、正規ディーラーの経営効率化のためのファイナンス商品と車両販売支援システム、モビリティサービスを提供しています。
当社が提供する金融商品、販売支援システムを通じて、担当エリアにおける正規ディーラーの売上、収益を最大化するための提案、またディーラーセールスに対し金融の枠を越えた販売トレーニングを実施いただきます。エリアマネージャーは提供出来うる自社商品、ツールを最大限に使い、また自らの営業力を駆使し、車両を購入されるお客様にとっては「買い易い」、またディーラーセールスにとっては「売り易い」環境を構築していくことが大きなミッションとなります。
訪問先は扱いブランドのネットワーク内のみとなりますので、飛び込み営業による新規開拓はありません。正規ディーラーのエリア担当として中長期的な強固な関係を構築し、コンサルティング営業をしていただく仕事です。販売に関する施策の企画から提案および実施まで、金融スペシャリストとして幅広くご活躍いただけます。
Challenge
自ら営業計画を立てて実行していくという裁量の大きいポジションで、非常にやりがいのある仕事です。1つのエリアを全てお任せし、正規ディーラーの経営者に対する営業活動も行いますので、経営的視点が磨かれます。また、弊社ビジネスの最前線でご活躍いただくため、その後のキャリアアップはご自身次第で様々な可能性があります。またキャリアアップに必要な知識・経験を積み、さらに必要とされる教育、自己啓発のサポート体制も充実しています。
日々実施される電話・ビデオ会議や毎月の営業会議(東京本社に全国のエリアマネージャーが集合する会議)では先輩・同僚のエリアマネージャー、また関係部署との情報連携を密に行い、営業活動し易い環境を作ります。
現在在籍しているエリアマネージャーには自動車業界、金融業界を始め異業種(自動車業界、金融業界以外)からの転職者も多く、入社後東京本社にて、時間をかけてしっかりと研修を行った上での配属となりますので、ご経験がない方もご安心ください。
Members
営業部 A
私はエリアマネージャーとして入社し、現在は営業推進担当として主に商品やサービスをアピールするにあたっての戦略策定を行っております。対外的な営業方針を決定するだけでなく、現場で実際に営業するエリアマネージャーのモチベーションを高めるための戦略策定や業務改善など業務内容は多岐に亘ります。営業推進業務は営業部内だけで完結する仕事は少ないため様々な部門の方との協業が不可欠です。
VFJは年齢や役職、部署に関わらず意見を言い合える環境であり、良い意味で固い決まりに囚われる事無くゴールに向かって自分の裁量で自由に仕事を進める事が出来ます。
会社からクラブ活動などのサポートがあるなど仕事外でのコミュニケーションの場も用意されており、プライベートでの付き合いがある社員も多いです。
フラットで風通しの良い環境がVFJの原動力になっていると思います。
営業部 B
私も2年前に他業界からの転職で最初は不安でしたが、会社全体にアットホーム感があり、すぐに打ち解けました。
エリアマネージャーという仕事は、社外とのつながりも重要ですが、社内との連携もとても大切になってきます。一人では乗り越えられない壁も他部署や先輩方のサポートを受けながら乗り越えられ会社全体で達成感を分かち合える会社です。